トップページ > このblogについて > 個別記事:お知らせ

お知らせ

カテゴリ : このblogについて

すみません、長らく記事を書かずにいて。

弁解いたしますとですね、
ひとつ記事を書くのに、ああ、あれも説明しなきゃ、これも説明しなきゃ…と、だんだん書きたい事項が出てきて、その説明の説明を書くためにもうひとつ説明を書かないといけないな、…と、なんだかずるずると「芋づる式」というか「あり地獄」というか、どうにもならない状態に陥っております、現在。

それで、文法の基本事項を、最近になってようやくぽつぽつとまとめ始めました。
基本事項は、「あっがいたんてぃ!【解説編】」に載せることにしています。
実はこのブログ、一年以上前から設置しているのですが、検索エンジンにもインデックス禁止(探さないでください、の指示)をして、TI-DAの更新一覧にも情報を出さないように設定していました。なにせ、自分の説明能力(学力)に自信もありませんでしたし、実際、本格的なことを書こうとしても、まとめられるだけの知識が追いつかず、記事をなかなか増やせませんでした。
それで今まで、隠れ裏ブログのような存在だったわけです。
ここ(メインブログ)には一応、左上にちいさくリンクを置いていたのですが、お気づきになる方は少なかったのではないかと思われます。

だがしかし。このたび、この【解説編】ブログも記事をきちんと書き足して、ちゃんと公開するようにいたしました。ちょっと勇気を出して、自分に無理をしないレベルで書いていこうと思います。

このメインブログに書きたいことを書いても良いな、と思えるまでしばらくは、次々と日本語文法の基本的事項の解説を書き連ねていく所存です。そういうわけで、しばらくは【解説編】がメインになるかもしれません。不覚、といえば不覚なのですが。
でも、芋づる式あり地獄にずっとはまっているよりはいいや! もう何でも、とにかく書いてみることに決めました。
ただし、(ご存じの方も多いと思いますが)私は遅型マイペースの人間ですから、どうぞ気長にみていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

「あっがいたんてぃ!」ライター
Motoca.

【解説編】ブログの更新情報

当分、解説編に新しい記事を掲載した際には、ここに追記していきます。


同じカテゴリー(このblogについて)の記事
ツッコミも募集!
ツッコミも募集!(2006-03-22 21:20)

ネタ募集
ネタ募集(2006-03-22 00:10)


Posted by Motoca at 2007年08月28日 11:40
コメント(0) | | カテゴリ:このblogについて

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。