トップページ > 小ネタ/コラム > 個別記事:ひとりごと。(今年の目標)

ひとりごと。(今年の目標)

カテゴリ : 小ネタ/コラム

今年最初の記事でございます。

はい、いい正月やあー。

なーんつって。旧暦のお正月さえも、あがた んきゃーんかい(遙か昔に)過ぎてしまいましたが。昨日なんかとうとう、じゅーるくにつ(旧1月16日)、後生の正月でした。


去年は、一回しか記事を掲載できませんでした。

言い訳がましいのですが、8割ぐらい書いて結論がまとまらず「作成中」になっている記事が2件ほど(解説編にも1件)、メモからまだ起こしていないものがさらに数件、あるんです。 物事をやり遂げるって、難しい。

去年への反省を込めて、今年の目標を書いておきます。書いて置かんとそのまま怠けそうなので、明文化(!)しておきます。

気負わず、気楽に書く。

結論が出なくても、疑問に思ったことだけでも、聞いて感動したことだけでも、なにか「書く」ようにしよう。

書くとやたら長文になるのも、更新を遅らせている原因ですね。きっと読む方も大変だろうに、すみません。どうやら、「ちゃんとしたこと書かなきゃ」と気負っていた節もあります。年末あたりから、その考え方からだんだん開き直ってきました。
でも、書きかけの長文は、今年の早いうちにアップできるようにします。
書けることから優先するとは思いますが。

こうして自分で文章書きながら思った。そもそもお堅いことが書ける人間じゃないです、私。
ここに堅苦しい文章が多いということは、やっぱり背伸びしていたからだと今は思います。
さー。「たいがい」でいこう。沖縄本島で言うところの「てーげー」ね。

ほんとにほんとに、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

from Motoca.


同じカテゴリー(小ネタ/コラム)の記事
英語の指さし歌
英語の指さし歌(2014-01-26 23:25)

ながちび台風
ながちび台風(2009-08-10 09:59)

アッガイ!
アッガイ!(2007-03-16 23:10)


Posted by Motoca at 2009年02月11日 11:01
コメント(0) | | カテゴリ:小ネタ/コラム

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。